日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

葬儀・法事

お葬式について

電話1本ですべて安心。
お寺だからできるあたたかいお葬式

葬儀会社がお葬式の安さを競い合う、近ごろの風潮を当寺は疑問に思っています。
予算や規模の大小に関わらず心のこもったお葬式が執り行われるべき、との思いから、本泉寺は自らが主体となってお葬式サービスを提供しています。本泉寺専属の葬儀会社「メモリアひと花」がすべてお世話いたしますので、必要のないサービスを無理に組み込んだり思わぬ追加費用が発生することがありません。
お葬式に関するお悩みがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

してあげたいを叶える、メモリアひと花のお葬式してあげたいを叶える、メモリアひと花のお葬式

下記電話番号でもお問い合わせを受け付けております。

法事について


法事はご家族が自らを振り返るためのもの

仏教では、お葬式の後、五十回忌まで様々な法事の機会があります。
法事は故人を偲び、感謝するのはもちろんですが、今を生きている私たちが仏様の教えや、亡くなった故人に照らし合わせて自らをふりかえる機会でもあります。
自分は仏様や故人にたいして、恥ずかしくない生き方をしているか?立派に過ごしているか?など心を整理できる場でもあります。

本泉寺では、法事は単にお経をあげるだけではなく、仏様が説く「生き方」などについての話も交え、忙しい毎日の中で少し立ち止まって自らを振り返ることができる時間をご提供します。

特長

寺の中で全て執り行えます

法事の後の会食などもお寺で提供いたします。移動の心配がありません。

単なる儀式にはいたしません

単にお経をあげるだけではなく、親しみやすい話を交えるなど、温かいつどいとなることを大切にしています。

詳しい情報をご希望の場合や、法事に関するお悩みがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。