日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

お寺だより

2022年9月19日
あたたかいお別れ会
昨日の本泉寺でのご葬儀(お別れ会)。
「あまり宗教色を強くなく」という施主様のご要望に応え、お経は短くし、そのぶんご遺族が故人様とあたたかくお別れができるような式の構成をご提案しました。
ご遺族の皆様が故人様への手紙や折り鶴を用意され、それらを柩に納めたり、お焼香の代わりに一人ひとり献花をしたり。柩に皆様でメッセージも書かれました。故人様への愛情が終始あふれるとてもあたたかなお別れ会でした。

一般的な葬儀会社でのお葬式は型が決まっていることが多く、イレギュラーなことをするのが難しいのが普通です。
しかし本泉寺のお葬式では、ご希望をおっしゃってくださればできる限りそれに沿うお葬式を組み立てます。
また、ご希望以外でも、お葬式に関するお悩みや不安などにも応じます。
どんなことでも本泉寺にお気軽にご相談ください。

お寺だより トップへ戻る