「なぜか妻(夫)が自分に怒っている。どうしたのかな。何かしたかな?」と、なんだかそわそわとして心が落ち着かない、こんな経験はありませんでしょうか。
そんな時は自分で「何かしたかな?」と色々考えて、胸がもやもやとしてしまうものですが、それを解決する為には、まず素直に「どうしたの」と相手に聞いてみるのが一番です。
お互いの心が通じていれば、原因も分かるかと思いますが、怒りはお互いの心を曇らせてしまいます。わからない時は心を閉ざさずに聞いてみて下さい。それがお互いを尊重して思いやる第一歩です。宮本観靖