お坊さんはどんな修行するのでしょうか? 本泉寺の宮本上人が経験した100日荒行についてお話します。 極寒の中、1日7回の水行、午前2時半起床、朝夕2回の白粥と味噌汁だけの食事、そして1日10時間を超える読経を100日間続けるのだとか…。 今回の放送も気楽に(?!)お付き合いください。
↓こちらからYouTubeで番組を聞くことができます。
「伊丹本泉寺のラジオDEい~話」はエフエム伊丹で第2,4土曜の朝8:30~放送しています。