日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

お寺だより

2022年9月15日
「いつも見守ってくれている人」って?
あちこちで秋の虫の声が聞こえるようになりました。少しずつ秋が近づいています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今度の日曜日(9月18日)午後1時から、妙見さんの月例祭を行います。皆様の家内安全、身体健全を祈願します。
伊丹・酒蔵通りに面したお社で行いますので、お散歩やお出かけのついでにお立ち寄りください!
* * * * * 豆知識 (^-^)/ * * * * *
月例祭で唱えるいくつかのお経のうちの一つは、法華経の中の
「寿量品 自我偈(じゅりょうぼん・じがげ)」という箇所。
法華経の中でも一番ステキな部分です😊(宮本上人談)

「お釈迦さまの教えはいつの世も生きていて、お釈迦さまはいつも見守ってくれていています。あなたが心から会いたいと思ったらいつでも現れてくれますよ!」
ということが書かれています。
お釈迦様がいつも見守ってくれていると思えばちょっとホッとした気持ちになりますね。
このステキなお経を聞きながら、しばし心を落ち着け、手を合わせてみませんか?

お寺だより トップへ戻る