日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
お寺だより
2022年8月23日

「本泉寺のかわいいお地蔵さん」特集

明日8月24日は地蔵盆です。
お地蔵さんは子供の守り神とされていることから、この日は子供がお地蔵さんにお参りしてその健康と安全を祈る行事となっています。
本泉寺には大小さまざまなお地蔵さんがいるのをご存じですか?どのお地蔵さんも、穏やかないいお顔でみんなの無事を祈っています(^o^)/ 近くを通られた際には、ちょっと立ち止まって見てみてください。

私(お寺スタッフ)のお気に入りは写真3枚目の小さいお地蔵さんです。気分が波立っている時も、この笑顔にホッコリします(^-^)

本泉寺でお祀りしているお地蔵さん
小さいお地蔵さんのアップ
お寺だより トップへ戻る