日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

お寺だより

2022年3月21日
春のお彼岸法要

18日の彼岸の入りの日に春季彼岸法要を執り行いました。
あいにくの雨となりましたが、たくさんの方がお参りに来て下さいました。
毎回来て下さる方、初めてのご参加の方、子供やお孫さんとご一緒の方、本泉寺でご縁をもった、多くの方が心を一つにして手を合わされ、お参りされました。
今回の住職のお話にもありましたが、人と人との縁が薄まりつつある現代、血縁や地縁など様々な良縁を切らずにつないでいくことが本当に大切なんだなぁ、感じられました。
今後とも本泉寺が、そんなご縁をつなげる場となれるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

お寺だより トップへ戻る