日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

お寺だより

2021年12月9日
お寺でストリートダンスの撮影
12月7日、夕方から本泉寺本堂を使ってストリートダンスのビデオ撮影がありました。
大がかりな照明でライトアップされた本堂は雰囲気たっぷりのかっこよさ!
(豆知識:本泉寺本堂は市内に現存する木造建築寺院としては最大最古。元禄9年(1696)に建てられました。)
そしてなんと当寺住職も出演!スモークとスポットライトの中、読経する様子が撮影されました。おそらく完成版映像ではストリートダンスとミックスされ、ユニークなコラボレーションが見られるはずです。
本泉寺は市民の交流と文化的活動に開かれたお寺でありたいと考えています。本堂の仏様も、お寺に人が集い協力してモノづくりをしているのを見て大いに喜んでおられることでしょう!
写真(上):本堂正面を舞台に踊るダンサーの人たち
写真(下):撮影スタッフに取り囲まれながら読経する本泉寺住職
本泉寺本堂を使ってストリートダンス映像撮影の様子
ストリートダンス映像に本泉寺住職も参加
お寺だより トップへ戻る