日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

お寺だより

2021年8月17日
盂蘭盆施餓鬼法要
8月14、15日は本泉寺本堂でお盆の法要を行いました。
本泉寺では、堂内が密になるのを避けるために法要を2日行い、かつ、暑さ対策のために夕方から開始しています。
扉という扉、窓という窓を全開にして、コロナ対策もバッチリ。
15日は天気も良く、夕暮れの風が吹き抜ける涼しい夏の夕べとなりました。
6時になると太鼓の音とともに僧侶が入場し、法要が厳かにスタート。
読経のあと、すべてのお塔婆のお名前を読み上げます。
しばし心を静めてご先祖や亡くなった大切な方のことを思うひと時…。
親子3世代で参加されている家族もありました。
皆さまにとって夏のひとつの思い出になったのではないでしょうか。
お寺だより トップへ戻る