日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年
日蓮宗 本泉寺 伊丹とともに450年

お寺だより

2021年1月17日
本年初めの妙見月例祭

1月17日に本年初の妙見大菩薩月例祭を執り行いました。
本日は寒い風が吹いていましたので、納骨堂ホールにてさせて頂きました。
お参りの方にはマスク着用と消毒、体温測定をして頂きましてのご参拝でしたが、ホールでの法要の為、妙見様のお姿がはっきりと見させてもらえると喜んでいただきました。
本年は様々な困難もあるかと思いますが、暮らしやすく、笑顔の一年となりますよう皆さんとお祈りさせて頂きました。
祈りとは自身の願いです。祈りとは神仏にお願いするだけではなく、自分がそのように行動する原動力となるものです。
少しずつ自身の生活が、地域が、日本が、そして世界が良くなるように、小さなことからでも何かしらの行動をとっていければと思います。

お寺だより トップへ戻る