伊丹本泉寺 葬儀会館

施設紹介

エントランスホールから式場を見る

式場ホール

ホールは外からの光をふんだんに取り込み、一日中光に満ちています。中規模までの家族葬・お別れ会向き。

ロビー

ゆったりとしたソファーで休憩したり落ち着いてお話をしていただけます。
ソファーでゆったりとくつろげる上質な空間

ロビー

ゆったりとしたソファーで休憩したり落ち着いてお話をしていただけます。
和室

和室

お通夜の際に宿泊していただいたり、お葬式では休憩所や控室としてご利用いただけるお部屋です。 トイレ、シャワー、キッチンもご利用可能です。

駐車場

境内に駐車場があります。車は寺の南側入口より境内に入ることができます。
ソファーでゆったりとくつろげる上質な空間

駐車場

境内に駐車場があります。車は寺の南側入口より境内に入ることができます。
伊丹のにぎわいの中心、酒蔵通りに本泉寺は面しています

周辺環境

JR伊丹駅から徒歩2分。伊丹の賑わいが集まる酒蔵通りに面しています。周囲は飲食店やコンビニ、スーパーがあり、大変便利です。

本泉寺までの道順

電車でお越しの方

阪急伊丹駅から
❶阪急伊丹駅ビルの東出口から外へ出て、正面にある信号をわたります。
❷そのまま商店街を直進します。
❸お寺が並ぶ広場を通り抜け、そのまま直進します。
❹「伊丹2丁目南」の交差点をわたり、そのまま直進します。
❺通りを少し進むと右側に当寺住職の等身大パネルが立っている入り口があります。ここが本泉寺です。
JR伊丹駅から
❶改札を出て、右前方の出口から外へ出ます。
❷つきあたりを左折します。(イオンモールではない方角)
❸そのまま長いスロープを下ります。スロープは酒蔵通りに合流します。そのまま直進してください。
❹左手に現れる白い建物が本泉寺「和音」です。この建物の中に事務所がありますが、入口はもう少し先になります。そのまま直進してください。
❺入口(住職の等身大パネルが目印)

車でお越しの方

大阪方面から 阪神高速11号池田線 豊中北ICより約15分
神戸方面から 名神高速 尼崎ICより約20分
京都・名古屋方面から 中国自動車道 中国豊中ICより約20分

境内・駐車場への入り方

❶「伊丹郵便局前」交差点を東に進みます。
❷セブンイレブンを少し過ぎたところで左折。そのまま境内に入ります。
❸本堂の前で右折し、本堂の右側面に回るとそこが駐車場です。